「グリザイアの果実」

 良くも悪くも、「theエロゲのアニメーション化」って仕上がりだ。
 だが、これがアリと思わされる内容であることも事実。
 天衝監督,シリーズ構成の倉田英之氏は、そこは割り切ってきたと推察する。
 
 キャスト陣は、(主役の櫻井孝宏サンを除き)恐らく、原作からのスライド。
 わかっていて、且つ技量ある布陣だから、破綻などあるハズもない。
 
 ただ、引き込まれる展開ではあったものの、予算の制約からか、原作に寄せた止め絵を使ったような場面が散見され、それが引っかかった。
 「「グリザイアの果実」シリーズをより有名にする」企画意図はあったと思うが、その作り方なら、こちらから見てアニメーションで見る必要ないのだ。
 それならば、原作をプレイすればいい。

 当方は、成人済みだし。
 
 そう思ってしまうと...
 視聴中止なのだ。
 アニメーションの放送本数少なければ、そうはしなかったかも。