初っ端から微妙「新妹魔王の契約者」

 エロ成分多めで光さんが仕事をする、ラノベ原作のアニメーション化。
 そのためだろう、テンプレを押さえすぎていて、内容に新鮮味はナシ。
 
 一話で一気に盛り上げ、最終話まで押し切る戦術だったはずも、アクションシーンなどの作画(それ以外も!)がダメダメで、そちらが気になり本筋に注力できません。
 キャストは中村悠一杉田智和藤原啓治に頼った布陣。
 ポイントを押さえたと書けば聞こえいいが、他の演者さんの力量が足らないために落差があり、テンプレ感がいっそう増して見えてしまう弊害が発生。
 
 KADOKAWAの方針として、「シュートを打っておかないとゴールは生まれない」って方針で弾打ってると推測するが、原作の選び方(むしろ、原作の生み出し方?)やキチンとした作り方をしていかないと、シュートの精度は下がっていくばかりであること懸念する。
 
 ...ということで、視聴中止なのである。合掌。