「冴えない彼女の育てかた」

 「富士見ファンタジア文庫」の原作のアニメーション化、通例では地雷。
 主役が「毎度の松岡禎丞さん」で残念だったり、コミケや同人ゲームに関する詳細な描写が良く描かれているとは思ったものの、今となっては珍しいものではない。
 
 が、普通のハーレム物ながら、意外に上手くまとめられた一作だった。
 それだけなら「大したことない」で終わるけれど、よい意味で中途半端キャラのメインヒロイン担当:加藤恵役、安野希世乃さんの演技がよい意味で微妙。
 そこが、上手くはまっている。
 本作はこれだけで勝ち。
 天然でこれだったらこの先残念だが、意図してのモノだったら、相当だ。
 今後に注目したい。
 
 ノイタミナ枠で、そういう勝負の仕方をするのって、珍しい。
 元の枠設立の趣旨と違ったコンテンツ故、2期は期待出来ないと思う。