ワンパターンの極北へ到達「Charlotte」

 麻枝准×P.A.WORKS
 「アニメファン」を自認する人たちに評価あるが、ひとつのパターンを踏襲し、決して道を踏み外さず(その分ワクワク感がない)キレイにまとめすぎる組み合わせ。
 ご都合主義で小市民的な「Angel Beats!」の流れをそのまま汲むもので、数話見て「ハァ。そうですか...」と思わせ、以降を見る気を失った。
 積極的に「見切ろう」と言う「思い」さえ湧かなかった。
 
 コレを見ると「Kanon」や「AIR」など、京都アニメーションが制作に携わった原作は、如何に下駄を履かせてもらっていたかがわかるというものだ。
 京都アニメーション自体、一般の評価ほど凄いとはボクは思わないが、相性はきっとあるのだろう。