先が気になりすぎた「僕だけがいない街」

 このクールで、最も先の展開が気になって仕方なかったのが本作。
 このところ録画したものを後追いで視聴しているんだが、我慢しないと、これだけ先に消化してしまいそうな勢いだった。
 犯人が誰か?とかではなく(本作で、そこは、実はどうでもいい)、見るのに夢中すぎて、作画云々,音響云々が気にならなかったのは、スポーツもの以外で久しぶり。
 KADOKAWA系列に掲載される原作がイタミナ枠でアニメーション化されたのは、原作の力があってこそなのだろう。
 
 有り体な時間逆行ものではなく、(たぶん)某事件を下敷きに、それを止めるために主人公が奮戦。
 演出が研ぎ澄まされていて、登場人物にも誰ひとり無駄がない。
 非常に引き締まった構成に、満島真之介クンの素朴なひとり語りが響く...
 土屋太鳳サンの子ども声も、Good。
 これらをバランスさせたのは、音響監督:岩浪美和サンの仕事なんだろう。ミスキャストと見ていた自分が恥ずかしい限りだ。