「だがしかし」

 駄菓子への愛情、その一点で作られている漫画のアニメーション化。
 ヒロイン・枝垂ほたるの駄菓子への偏愛ぶりを竹達彩奈サンが怪演。
 これまで、「上手くない」とか「合ってない」とか散々なことを書いてきた当ダイアリーだが、「けいおん!」以来の復活ののろしを上げたと認めざるを得ない。
 
 取り扱う駄菓子の数が半端ない。
 そして、それでも足りない気がするw
 思い入れのある駄菓子って、ひとそれぞれのように思うので、「アレが出てない。やりなおし」などと思っている方もおられようが、それらは原作で補完していただきたい。
 12話では、限界があるから。
 
 ところで「だがしかし」の絵柄、特に目がキツめで萌え成分少ないなァ(でも、それがいい!)と思っていたが、書店でコミックを見たら(女性キャラ)目つき悪かった。
 ほぼ原作通り、それを活かしたところにも好感している。