「化物語」キャスト判明

 昨日の、2ちゃんねる某スレより。*1
 
 -阿良々木暦神谷浩史
 -戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和
 -八九寺真宵加藤英美里
 -神原駿河沢城みゆき
 -千石撫子花澤香菜
 -羽川翼堀江由衣
 -忍野メメ櫻井孝宏
 
 神谷浩史は、同じく7月期のシャフト作品、「さよなら絶望先生」でも主役。
 戸松遥でも、こんなキャスティングは、あり得ない。
 推測される理由は、後述。。。
 
 新房昭之監督作品としては、初めて「絵がない原作」。
 ある意味挑戦だと思うので、話題性は別としてキャスティングには注目していたのだが、なかなか発表されなかった。
 ヒロインに、新房監督の最終兵器「斎藤千和」投入が判明。
 他の声優に、「新房監督の千和は鉄板」と言わしめるだけあるので、ココは引けない布陣を引いてきたと類推できる。
 テレビ版「ネギま!?」で、クラスメイトを差し置きヒロインの座をぶん取ると言う「魔法先生ネギま!」ファンが激怒した時以来の、正式な新房作品登板。
 「月詠」以来の関係で、泥をかぶれる女性声優と言うのも大きいだろうなぁ。
 
 沢城みゆきとか,脇を固めさせると曲者の堀江由衣*2など、一癖ある。
 原作は知らないけれど、かなり興味が湧いてきた‥。

*1:記事写真ありだった。

*2:とらドラ!みのりんとか、「まほらば」の茶ノ畑珠実とか。