「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行くべきと

 週明けから人に会う度に耳にタコが出来るほど言われ*1、ネット上でも様々なところで、その様な書き込みを見かけるのだけれど、僕は「序」の時から、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は(いや、ある意味「も」だ)完結するまで見ないことに決めておる。
 
 何故って、「あの」ガイナックスだよ!
 「新世紀エヴァンゲリオン」も,「まほろまてぃっく(二期)」も、まともに話を纏められなかったガイナックスだよ!
 もうオトナになっただろうからと思ったら、ついこの前も「天元突破グレンラガン」をTVシリーズだけでは、話を発散させてしまいタイムオーバーにしちまったガイナックスだよ!
 
 んなもの、信用できるワケないぢゃん。
 前にも書いたけれど、物語を最後までまとめ上げてこその作品だと僕は考えているので、不渡り手形となる確率が高そうなのには、手を出したくないのだ。
 
 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に関しては、ソフトもDVDの1.01に始まり、既に1.11(Blu-rayとDVD)が発売される有り様。
 更に、今週末にテレビ放映されるのは、また別画質らしい。
 
 もう、つきあっていられません。
 
 
 ハードだから、週二回更新に固定して始めたのだけれど、ネタが案外多く、話題の取捨選択が難しい。
 時系列ではなく、後ろに戻る場合もありそうだけれど、その場合も寛大に見てやって欲しい。

*1:半分は、被害妄想だと思うけれど。