作りが古い?微妙?「ひだまりスケッチ」になれなかった、「GA 芸術科アートデザインクラス」

 原作では少なくとも「GA 芸術科アートデザインクラス」(以下「GA」)の方が「けいおん!」より面白いと、僕は思っていたのだが、アニメ化で立場が逆転してしまったように思う。
 「けいおん!」はまだ視聴中、「GA」の方は開始三話で切ることを決めたので、放映は1クール後になるけれどこちらの方を先に書く。

 「GA」を視聴しながら何をおかしいと思案していた。
 で気づいたのだが、台詞のテンポはあるようでいて、一言一言がぶつ切りになっているのだ。
 だから、話が流れているようでいて、見ていて引き込まれない。 
 「GA」の舞台がほとんど学校で、ネタに専門的なハナシを駆使している。
 その辺は良く考慮した上で、丁寧に仕込んであるとは思うのだが‥。
 
 そこで、Wikipediaを利用。
 AICPLUS+と言う制作会社を知らなかったので調べてみたのだが、「ハヤテのごとく!」,「絶対可憐チルドレン」の下請けかー。
 そう知らされると、間合いの悪さが似ているw
 こいつは、ここの伝統なのかも知れない。
 というか、それしか思い及ばない。
 
 ということで、AICPLUS+を地雷リストに加えることにした。合掌。
 二度目の元請けが、この会社にあるかわからないけれど‥。