三年目の学園祭

 今月発売号にて、学園祭を迎えた「けいおん!」。
 軽いネタバレだけれど、もう時間経ったし,この程度なら。
 
 あれ?
 学園祭の演奏シーンが、ひとコマもない!
 
 アニメ化された際、「まんがタイムきらら」は読んでいるが「けいおん!」はノーマークだったと書いた僕だけれど、「そうか、そうだったのか、萌え四コマだしな〜」と思った。
 単行本を購入してまで確認する気概はないけれど、きっと、一年,二年でも演奏する場面はキッチリ描かれていないのだろう*1
 
 でも、アニメでは盛り上げる要素は必要。
 商売上も(ごにょごにょ)。
 京アニが自力で作るとこの程度って底は、「けいおん!」の学園祭の回で知れた(以前書いたとおり)かなぁ。
 
 「けいおん!」原作にいちゃもんつけているわけでは、ないからね!

*1:一年時、澪が転けたのは、あったような記憶が?