「こばと。」のキャラクターデザインが‥

 ええと、正確に書くと、頭身に違和感があったのだ。
 個々のパーツは可愛いく,色彩も綺麗で、そこはテーマに合っていると思ったのだが、小鳩でさえ八頭身くらいありそうなキャラクターデザインが、回を追う毎に僕を引かせたことは確か。
 
 CLAMP作品の元のデザインが「そうなっていた」から合わせたのだと思うし、CLAMPが制作に参加していたため「こうなった」とも言えるのだろうけれど、ここは一般的に存在するイメージを尊重し、修正して欲しかった。
 
 特に寂しかった2009年秋開始番組としては、ストーリーに文句をつける筋合いはないものとなっていたので、一般的なキャラデザを与えてやっていれば‥、と、強く思う。
 
 更に、強いて言えば、脚本は本職に任せ、原作者は参加(1話)しないほうが良いなぁ、と思った。
 説明的になっていて、話の流れが悪かった。
 これは、そのあと、腕が確かな人たちが登板し、キッチリ立て直したけど。
 
 僕にしては、キャラデザだけで我慢できず視聴を切った例と言うことで。