「涼宮ハルヒの驚愕」(「ザ・スニーカー」掲載分)

 忘れられていそうだが、「涼宮ハルヒの分裂」,「涼宮ハルヒの驚愕」はアニメ化後初のシリーズ原作になる(この言い回しでよいかな‥。)
 「分裂」と「驚愕」の間隔が空いたが、作者の責だけではないと穿ったりするのだが、それはまた別のお話。
 
 ネタバレはないよ!
 
 「分裂」と「驚愕」で前後編の体裁だが、「ザ・スニーカー」掲載分だけで判断するに、「驚愕」はテイストが変わっている。
 これ迄より映像化されること前提に、見栄えがしそうなシーンが念頭に置かれているように感じる。
 
 僕は「涼宮ハルヒの消失」で、このシリーズの映像化は終了かなと考えていたのだけれど、どうもそうはではない模様。
 370枚ほどの内の70枚の掲載故、判断するには早急かもしれないが、そう思った。
 
 あと、ハルヒは「驚愕」で完結しないこと確定ですな。