竜騎士07風味をどう思うかだな「おおかみかくし」

 「CANNAN」の項で奈須きのこ風味が云々と書いたが、竜騎士07も同じ。
 独特の世界観と書けば聞こえはよいけれど、皆似たようなもの。
 ただ、もとがコナミデジタルエンタテインメントのゲームなので、コナミの注文が過去の竜騎士07風であって、ご本人のやりたいこととは違っていたのかも知れないが、よくわからん。
 さらに、以下に書く理由もあり、本作について竜騎士07を強く責める気になならないのではあるが‥。
 
 アニメの「おおかみかくし」、良く解釈しても「ひぐらし」や「うみねこ」の延長線上で、同じ感じに作ればいいや、って感じが否めない。
 この責は、監督*1や制作のAICが負うべきものだろう。
 
 「ひぐらし」か「うみねこ」を見たことがない,または竜騎士07を愛してやまない人以外には、これは心に響かないんぢゃないだろうか?
 僕は「ひぐらし」は見ており、竜騎士07を贔屓にしてはいないので‥。
 
 あと、この作品のやる気のない3DCGの使い方には、げんなりした。
 レベル低すぎ。
 いまや、ニコ動のMADでも、もっとちゃんとしているよ!

*1:Wikipediaを見ると、監督さんロクな作品にタッチしていないなぁ。