俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)

 今月は、ここまで「俺の妹」関係の投稿が半分を占めてるが、大意はない。
 
 六巻も四章構成となっているが、従来と違い各章の関連は薄い。
 中編×四本。
 内、前半ふたつがネタふり編、後半ふたつが前巻までの伏線回収編だ。
 以下、ネタバレなので改行。

 

 

 

 

 

 おーけー?

 

 三章で、「とっても鈍い京介には、謎だった」沙織の素性が、明かされる。
 本シリーズを普通に読んでいれば、沙織の女子力というかパラメーターが一番高いであろうことは、予測できるようになっていた。
 なので、「素直には、明かしません」って書き方になっている。
 
 幼なじみキャラのハズだった麻奈実が、髪型を変えたことをアピールした箇所が、この巻で恐ろしいところ!
 「とっても鈍い」京介はスルーをしてしまうのだけれど、僕だったら逃げ出すところですなw
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、水面下でオンナの激しい争いがある節が見え隠れしていたのだが、ここへ来て噴出した感じ。
 黒猫が高坂家を訪問した時、普通に京介の部屋に入ろうと*1したり、色々ありそうである。
 
 最後に出てくる「お願い」より、コチラの方が気になるのであった。

*1:これが素なのかワザとなのか、黒猫の性格が読みづらい仕様になっているだけに、くせ者だ‥。