今ひとつ割り切りが足らなかったか?「荒川アンダー ザ ブリッジ」

 「河川敷の妙な住人たち」に力点を置くか、彼らにかかわり変わっていくリクルートの話をメインに置くかってところなのだけれど。
 漫画ではこの両方を追って構成しても、違和感が出にくいんだけれど、1クールのアニメでそれをやるのは難しい。
 声優陣,音楽諸々の音響などは高いレベルにあったりするんで、そこがわかりにくいのだけれど、やはりきつかったかなぁ、と。
 
 そして終わってみれば、分割2クール発表。
 最初から「その気」であれば、一括払いの2クールで作った方が、もう少し楽に作れたと思う。。。
 
 前回書いた「WORKING!!」が企画の勝利とすれば、「荒川アンダー ザ ブリッジ」は企画で負けたと表現すべきか。
 僕は、シャフトなら全て受け入れる派ではないので。