乙女ゲーの世界を理解が出来ねえ「薄桜鬼」

 うう、これは、そうとしか表現のしようがない。。。
 何かね、男性キャラの設定が、男から見てキモイんですよ。
 ギャルゲー原作のアニメを女性側から見ると、こんな気持ちになるのかな?
 
 演出なのだと思うけれど、この作品、台詞の合間で半テンポくらい空く。
 本当のところはわからないけれど、男性声優の声をキッチリ聴かせる配慮かと推察しているのだが、そこで全体のテンポが崩されてしまい、更に見ていて残念な印象になった。
 
 女性視点のアニメの場合、ヒロインは桑島法子なのかな。
 「彩雲国物語」も桑島さんだったのだけれど、澄んでいてクセのない声がいいのかも。
 
 そんな発見はしたけれど、申し訳ない。
 受け付けずに、三話まで視聴して、終了*1

*1:それでも頑張ったんだ。褒めてくれ!