瓢箪から「かってに改蔵」アニメ化

 もはや、アニメ化されなかったことがネタになっていた「かってに改蔵」。
 既にスターチャイルドにホームページが出来上がっているので、時期外れのエイプリルフールでもないことはわかった。
 OVAなどの類ではなく、地上波*1で放送する予定なんだろう。
 知っている人にはしょうもない話なのだけれど、スターチャイルドキングレコードは、講談社の音楽事業の出である。
 「さよなら絶望先生」で少し当てた久米田康治の漫画とはいえ、一ツ橋グループで刊行された作品をを持ってくるのは、ヤキが回ったんか,よほどネタに詰まっているのか?
 
 「かってに改蔵」新装版11巻のドラマCDのキャストが、なかなか公にならなかった理由、アニメ化にあったんだね〜。
 シャフトにも分派ができつつあるので、「絶望先生」をやったからではなく、できれば龍輪さんにお願いしたい*2
 
 巷で心配されている時事ネタは、あるあるネタとして処理すれば通用しそうだから、僕はそれ程心配していない。
 むしろ、どう終わるかが問題。
 あの結末に繋げるのなら、2クールぶっ通しの枠が欲しいところなのだが。

*1:旧U局系を含む。

*2:見終えてないので感想は先になるけれど、「それでも町は廻っている」は好きです。