つるっと入れた「星空へ架かる橋」

 エロゲ原作にもかかわらず、肌色露出成分控えめ。
 全編コメディタッチに描かれ、事前情報なければ、出自わからぬ作りだ。
 シナリオは、ほぼメインヒロインルート一本道へ簡略化され、設定などは物語が進むにつれて徐々に補強されてる。
 
 なので、「星空へ架かる橋」は素直に入ることが出来きた。
 そして、「見るのをやめる理由を与えない」作りになっていた。ここ重要。
 ...と思いシリーズ構成の「雑破業」って誰よ?と調べてみたら、「Myself;Yourself」,「ちょこッとSister」の人なんですな。
 凄く売れたアニメーションではないけれど、所謂佳作以上のものにまとめ書き上げる方なのだなあと、得心した次第。
 
 惜しむらくは、キャラクターデザインを今ひとつ頑張って欲しかった。
 この部分で、相当損をしていると思う。