「偽物語」忍野忍役は坂本真綾

 無難な落としどころになりましたね、と...でも、これで、「見る気」が出てきた。
 
 観測気球か何だか知らないけれど、名前が挙がっていた「綾違い」のひとは、演技が一本調子でハマる幅が狭い。
 最近では(でもないか)「ぬらりひょんの孫」で能登さん,堀江さんに完敗。
 今二期を放送しているけれど、彼女による初期の躓きがなければ、色んなところでこの作品はもっと「違う世界」が見えていたと思うのだ。
 その辺から推して、「化物語」から続くキャストと折り合える場所がなさそうだったんで、出ていた話に僕は疑問符を持たざるを得なかった。
 
 思いつく坂本真綾のロリキャラが無いため否定的に思う向きもあるだろうが、このくらいのキャリアになる人なら、要求されないから使わないだけで、そんな引き出しは持っているもの。
 釘宮理恵が落ち着いた女性を好演しても、話題にならぬようなものである。
 
 大丈夫だろう。