「貧乏神が!」アニメ化

 ジャンプSQ.に模様替えして以降掲載開始した漫画では、最もアニメ化が早いと僕は思っていた「貧乏神が!」。
 新参の「青の祓魔師」に先を越されたりして、お声がかからぬまま終えてしまうのかと諦めていたところへ、このお知らせ。
 
 決まれば、あとは、どのような枠組みで作られるのかが、気になるところ。
 もしかしたら、ジャンプSQ.Labには載っているのかも知れないけど、買ってないので詳しくはわかりません。
 女性キャラクター陣が「いい体」をしているのは横に置いて、ギャグ+少しシリアス,初期のエピソード中心ならジャンプ系大御所の画風パロディ成分多め。
 本筋には関係ないけれど、パロディ成分をどこまでやり切れるか(あるいはその覚悟)で、だいたいの感じは掴めそう。
 エロイ方面に振られたら、「それは違うでしょ!」と思うかな。
 
 焦らずに、続報を期待してます。