山田による山田のための山田過ぎる「WORKING'!!」

 1クールの始めと締めをぽぷら,後半の盛り上げをふたつのペアに担当させれば、原作の配分から序盤は山田を中心に回すことになったと推察するも...
 
 広橋ボイスの山田は、相当にウザい,ウザ過ぎるのだ(いい意味で)。
 原作は隔週で,広橋ボイスのブーストがかからないからバランス取れてるんだろうが、アニメーション「WORKING'!!」では「濃すぎ」た。
 山田のさじ加減は、「WORKING!!」でもとりわけ繊細に扱われるべき。
 あと、神前暁さんがOPとEDの作曲から外れたり、全体に、音の方で前作の丁度良い配分を崩してしまったように思う。
 
 予算が潤沢に出たためか、絵の方は手がかかっているように感じたけれど、前作の高いレベルでのバランスと比較すると、総合的には若干落ちてしまったかな、と。
 
 そうは書いても、依然として高い品位であることも、また確かなのだが。