伏線の回収に難あり「UN-GO」

 「UN-GO」全体の伏線回収にかかった映画撮影編から、それまでと打って変わって、物語の転がり方が悪くなった。
 演出も「練れていない」印象が強く残り、消化不良気味だ。
 ネタバレになってはイカんので詳細は秘すが、別天王の正体のオチは秀逸も、「思いついちゃった」それに引っ張られすぎて構成した印象を受ける。
 部屋に入ってきたときは歯切れが良く好印象だったが、話している内に段々ぼろが出てきてげんなりする、就活生を面談している気分になった。
 
 前半のふたつの話のようにスパッ,スパッっと切ることを続け、敢えて伏線は回収せず、テンポを重視した方が良かったんぢゃないだろうか?
 答えを出さず、視聴者の想像にお任せでも、このタイプはよいだろう。