男性声優ファンの奥は深い

 12月以降*1副業で女性と会う機会が何度かあったのだけれど、その筋ではなくともその手の人が集まりやすいんで、こんな話も聞けたってことでひとつ。
 
 福山さん,小野さん,神谷さんを揃えた「WORKING'!!」、以前当ダイアリーで「あざとい組み合わせ」と書いたけれど、女性の声オタからすれば、まだまだ修行が足りない面々だそうで。
 挙がる名前はバラバラも、認めるのは40歳を超えたベテランの方々中心。
 色々あるカテゴリーの中から男性声優を選択するだけあって、「ちょっとやそっとぢゃ足りてないのよっ」って世界らしいです。
 コチラから見れば、なかなか新手の男性声優が出てこない印象あるのだけれど、受け手の方の要求が我が侭と思えるくらい高いんですな。
 
 若手女性声優に辛く当たる当ダイアリーでも、ハマると思ったら、即、褒めたりしちゃってるけれど、ネットの角ならもっと厳しく書いてもいいのではないかと思った次第。

*1:言わずと知れた、ここがポイント。あくまでお仕事です。