ステルスマーケティングとか,コンピューターウイルス作成罪とか

 ステマの件で一本,これが前回の投稿と対をなす後編の予定で下書きを作成してたんだけれど、先週起こった現実は、ネットに転がっている厨二病小説がごとくぶっ飛んでいた。
 この2件とも同じアニメ系まとめブログが発端なんだが、この様にこじれてしまうと、理解されつつあったこの分野が「やっぱり怪しい世界」に押し戻されちまうことを懸念しますな。
 このブログが某アニメ製作会社と懇意なことも知れており(以下自主規制
 
 このダイアリーが正しいとは書かないが、そんな悪い筋が醸成する流行なんかにはホイホイ乗らぬよう、各人が目や耳を養っておくことが重要だ。
 取り敢えず、AV機器はまともなのを揃えよう。特に、オーディオである。
 アニメ1クールもの×4本買い控えるだけで、それなりの環境は持てる。
 良い視聴環境が、自分の評価軸を確立する最短距離だと思うぞ。