上質なラブストーリーに深化「ましろ色シンフォニー」

 いきなりネタバレするが、みう先輩一択のルートに絞っているんである*1
 これが奏功してストーリーはシンプル、その分ヒロインたちの微妙な感情描写が随所に織り込まれ、丁寧に作られている印象を持たてくせる。
 
 キャラクターデザインは、おジャ魔女どれみシリーズやプリキュアシリーズなどの作画監督を担当された川村敏江さんが担当。
 「ふたりはプリキュア」などでも、比較的感情にまかせてヒロインの顔を崩す人だったのだが、「ましろ色シンフォニー」でもその方向振られており、一介のエロゲー原作とは違うキャラクターの表情を多く見せてくれた。
 そして、それは、今回の作品の方向性に合っていたと思う。
 
 企画時点でのディレクションで相当熟考したのだろう。良く作られている。
 事前の予想を裏切る佳作なんだが、良作になるには今一歩足りなかった。
 重要な場面ではなかったが、作画が少々崩れた。萌えが基本なので△。
 ランティスの音源、相変わらず低音が出てない。何とかならんのだろうか?

*1:ゲームの各ヒロインなどに、そのキャラクターなりの見せ場は設けているけれどね。