元と別物だが...「真剣で私に恋しなさい!!」

 コンセプトは明快に引き継ぎ、エロゲー原作ながらエロ無しでまとめ切った。
 引きつける力がストーリーにあり、笑わせるツボも心得ている*1
 そんなことから、「なかなか良かった」んぢゃないかと思う。
 
 この手のものにありがちな、動きが今ひとつ*2となることもなく、むしろ終盤に向け「かなり動いている」と思わされるほど。
 
 キャストが原作からスライドしているため、アニメーションでは合っていない人もいたが、主人公役神谷浩史がいい感じにキャラクター間の接着剤の役目を果たしていたので、バラバラとなることがなかった。
 このあたりの仕事は、褒められるべきなんぢゃないかな?
 
 「ましろ色シンフォニー」と共に、このクールのエロゲー原作は悪くない。
 むしろ、一部のラノベ原作より良いと書いても支障ないくらいである。
 この流れが切れないと、いいね。

*1:シリーズ構成が「ぱにぽにだっしゅ!」の脚本を書いた高山カツヒコさんであることにようものであるからかも。

*2:アクションシーンが多くなるため、ここがダメだと総崩れになってしまう。