人の意見には耳を傾けなさい!

 MANPAである。
 所謂、よみうりテレビの深夜アニメ枠なんだが、未だにEPG上複数の番組がひとかたまりなのだ。
 今期は、「輪廻のラグランジェ」→「HUNTER×HUNTER」→「ちはやふる」の順に放送されるも、これが一つの録画となっちゃう。
 どんなレコーダーでも、これを避けようがありません。
 
 よほどの暇人でなければ、翌日にすぐ消化することなど不可能*1で、視聴に優先順位付けをせざるを得ないのだが、その際、MANPAの録画は扱いが面倒である。
 こういうのの「視聴済み」,「未視聴」の管理は、ふたつの番組までが限度。
 個別に録画出来れば視聴継続したであろう作品だって、MANPAの枠内で上位ふたつにはいらないならば、視聴をカットしてしまうことになる*2。。。
 
 MONDAY PARKから移行するに当たって、よみうりテレビは視聴者から意見を募集していたよね。
 その際、EPGの問題点は、多く指摘がされたとの認識なのだが?

*1:それでなくとも、当地の月曜深夜に放送されるアニメーションの数は多い。

*2:僕はまだ親切な方で、ひとつしか見ない人もざらである。