「To Loveる -とらぶる- ダークネス」アニメ化

 これは時期尚早と感じたんだけれど、複数の媒体に書いているので1クール分のストックは余裕であるんですな。
 「貧乏神が!」に引き続き、ジャンプSQ.からのアニメーション化。
 ジャンプSQ.からだけが多いのではなく、一時期少ないといわれていたジャンプ系のアニメーションが続々と作られている状況。
 週刊少年ジャンプは読んでないからここでは触れていないけれど、そちらからも相当数がある。
 スーパーダッシュ文庫の分も加えると集英社、大攻勢なんである。
 
 肝心の「To Loveる -とらぶる- ダークネス」の出来の予測だが、「もっとTo LOVEる -とらぶる-」から監督がスライドするとのことなので、妙な横やりがなければ良作にはなる予感がする。
 「To Loveる -とらぶる-」の世界観って、原作マンガを一回完結させている分、方向性は見えているから、与しやすいのではないかな?