うざかわの極北「キルミーベイベー」

 テンションがおかしいんぢゃないか?もしかして声優さんが今ひとつなのか?と最初は疑ったが、全て演出ですな。
 もともと原作からして登場するのが基本ふたり+1名の構成だから、ひとりあたりにかかるモノが大きい。
 また、ふたりが喋りっぱなしでは単調になりそうな場面も多くある。
 しかしながら、これをひっくるめてよくコントロールし、作られていた。
 
 設定以外、「キルミーベイベー」は実は普通の萌え四コマ。
 なので、うざかわを強調して載せることで、ひとつの方向を持たせている。
 これが一貫しているところには、とても好感を持った。
 それが、好みに合うか、コイツが見続けられるかのポイントになってくる。
 んで、僕は、お口に合いませんでした。
 
 上記の通り、一定の方向性を持たせ、それが良く表現できている点で、すごいと素直に思うので、これは決して貶めているのではないです。念のため。