個人的に見るのが辛い「つり球」

 「つり球」のハルという子は、「学生時代、こういう人いたよね」ってところを強烈にデフォルメしているのだろう。
 実際に僕の義務教育期間中同じ学年にこんな感じのかなり痛々しい子がいたので、それが気になりだすと見続けるのが苦痛だった。
 高く評価している人もいることを承知で、これは合わなかったとしたい。
 
 他に気になったのが、独特な色彩設計
 舞台となったところが、実家からそう遠く離れていないところなので、知っている分、あり得ない色使いに違和感を覚えた。
 最近はいろいろな実際の場所がアニメーションのモチーフとして使われているけど、そこに住む人たちが見たらどうなんだろう?と、心配するくらいにだ。
 
 列挙したところが気にならなければ、認める側になっていたのかもね。