尻すぼみになった「ココロコネクト」

 「ヒトランダム」までは、密度があり,テンポは良かったように思う。
 だが、「キスランダム」,「カコランダム」と続くにつれて、薄味になり、無駄に長い尺を取っている印象となる。
 「ふうせんかずら」についての情報を、ストーリーが進んでも、ほとんど与えていないことによるものだと思う。
 もしかすると、原作自体の設定が薄っぺらいのかも*1
 例えば「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズなら、謎の答えを小出しにし、別途、新たな謎がキョンに降りかかるようになっている。
 だから、読むモノを引きつけるのだ。そう計算されている。
 「ココロコネクト」には、そのような工夫の跡がないようなのだ。
 
 SILVER LINK.の制作になるが、大沼心総監督寄りの独特な色彩設計は見られず、京アニ的キャラクターデザイン?以外は至って普通。
 ここも、すこしだけ残念。
 
 コメディータッチな沢城みゆきさんが、久々に見れたことが救いか。
 稲葉んはいいよね!
 ちょっと、他の女性陣を食い過ぎて、立場なくしたのは玉に瑕だったけど。
 
 そーいうことで、「ミチランダム」をOVAにしました!と言われても、それを何らかの手段で見てやろうって意欲までは湧かないのだ。

*1:原作未読なので、間違っていたらゴメン。