「探偵オペラミルキィホームズ Alternative TWO 〜小林オペラと虚空の大鴉」

 「探偵オペラミルキィホームズ Alternative ONE 〜小林オペラと5枚の絵画」の続編。
 BS11のブシモ年末特番枠で放送。
 同時に「Alternative ONE」の再放送もされた。コレは親切だった。
 
 引き続きシリアスで、伏線から回収までがキッチリされている秀作。
 僕は鉄分が足りないから、ロンドン地下鉄廃線された駅の件が事実に基づいているかとか、そんなのはわからないけれど、説得力はあった。
 ミルキィホームズのメンバーそれぞれに見せ場もあり、警部もかわいかったりw、ポイントは押さえたシナリオだ。
 こちらの路線はゲーム準拠とのことだが、アニメーションもこちらを本筋にしちゃえばいいのに!とおもった。
 
 単発で製作している故、レギュラー版より作画が良かったりもしたし。
 逆に、30分に詰め込まれた感もあったりで、この二者でどちらが良いかは決めづらいが、いいとこ取りで「Alternative」をシリーズ化してくれればいいな。
 
 ホントウに、そう思わせてくれる内容だった。