B級作品の壁は乗り越えられない「BTOOOM!」

 一部でこの原作が盛り上がっていたのは知っているが、僕はコミックバンチ連載開始時から読んでいて、それほどのものでは?と思っていた。
 地味に面白さはある「するめ味」のようなもので、華は無いのではないかと。
 従って、アニメーション化されたこと自体が意外で,驚きでもあった。
 
 原作通り進めてしまうと、見る側は何が何だかわからず戦っている場面を見せ続けられることになってしまうから、後々に出てくるネタばらしのエピソードを前に持ってきている。
 それで、画面から伝わってくる緊張感を削いでしまっているのが困りもの。
 1クールの制約があるならば、B級アクションのママ終わらせておいた方がマシだったかな?と思わせる。
 
 あと、女の子が男に襲われるシーンは総じて規制がかかっていたり、「BTOOOM!」が持つ本来の世界観を地上波放送では描けなかったことも、結構足かせになっていたかな。
 その辺は、気の毒ではあったと思う。
 
 アニメーションは仕方がない、原作の方は頑張って下さい。