「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

 比企谷くんほどのスペックは誇っていなかったが、似たように腐った青春時代を送った者として、強く共感した一作。
 制作される方が鬱屈した青春を送ってなければ、ここまで地についた比企谷八幡のゲスっぷりなどは、上手く描けなかったのではないだろうか?
 褒めているんですよ、いい意味で。
 
 八幡は、江口拓也さんのひねくれた様子が根から出ている演技とキャラクターデザインと相まって、女の子が可愛ければOKというこの手のタイプのものとしては、主人公のキャラが立っていた。
 その分、キャラクターデザインでは女性陣が割りを食っていたように思うけれど、バランスを考慮すると、こんなものでしょう。
 ちょっと不利な条件の中、ヒロインふたりを演じた東山奈央さん,早見沙織さんも良く演じられていたのではないかな?
 
 もう一押し、派手な締めがあれば「なお良し」だったんだが、日常系でもあるので「こんな日々が続くのであった。まる。」てな終わり方もありかも知れない。
 話を元に戻すが、「腐った青春時代」に共感できるかで好き嫌いは分かれると思う。
 
 僕は好きです。