作画がぁ。。。「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」

 「MEZZO −メゾ−」以来久々の、梅津泰臣監督オリジナル作品(実質)だ。
 もとよりクセ強い作風だから万人受けするとは思ってないし,それを願うべくもないのだが、それを差し引いても期待外れの箇所が多くあり、残念だった。
 
 特に、徐々にクオリティーが下がっていったのが、作画だ。
 中盤以降、崩壊することが多く、最後から二話目ではほとんどが止め絵。
 しかも、音響があっておらず、違和感がありありだった。
 余談になるが、「伝説の富士山」のような誤魔化し方を心得ていれば、まだ救われようがあったと思う。
 当初の期待は、第一話のクオリティーを維持してくれることだったので、そこから考えると大幅な後退である。
 
 いあと、田辺留依さんの声は、ヒロインとしては耳障りだった。
 あの声質で、一人称が「セシル」だと、相当に痛く感じた。
 上手くやれば、この辺は勢いで誤魔化せる範囲だったのだろうが、進むにつれ全体の質が下がっていった分、気になってしまった次第。
 残念。