抽象化され過ぎて意味不明「ユリ熊嵐」

 「廻るピングドラム」以来の、幾原邦彦監督作品。
 だが、その骨格は気味が悪く、イジメや同性愛的なものが中心。
 抽象化は前作より進み、過激なオリジナルストーリーもマイルドな味付けとはされているものの、それがかえって意味不明さを増加させている。
 
 作画や劇伴のクオリティは引き続き良い印象あるものの、中身に受け入れがたい仕上がりとなっているだけに、何とも...
 幾原監督の真骨頂は、抽象化ではなくこれらのところのコントロールの上手さだと思うので、行き過ぎないようコントロールされる方が別におられると、良いものを今後作れる可能性はあるだろうが...
 
 ということで、視聴中止なのだった。