真っ直ぐラブコメ!!「俺物語!!」

 猛男の良さを上手く伝えきったところが、本作のポイントだったと思う。
 「猛男の良さがわからぬ女子は相手にしない(ちょっと、影ありそうだが)砂川をはじめ、出てくるキャラクターが「皆いい人」であることが、大きな魅力となっている。
 性格悪い奴が登場して鬱展開は、ストーリーの厚みは増すかもしれないけれど、「俺物語!!」の世界観には合わないと思う。
 そのような改変を一切入れなかった、そこが良かった。
 
 原作ではどうなっているのか知らないが、猛男と大和さんが付き合うまででなく、「そのあと」の心情に重きを割かれていたところも新鮮。
 大和さん役の潘めぐみさんには観るまで不安あったが、可愛く演じられていて、「一気に上手くなったなぁ」と。
 
 ところで本作、浅香守生監督で日本テレビ,バップの枠組み。
 「ちはやふる」と同じだったが、当地では読売テレビのネットはなかった。
 悪名高きMANPA枠でないことは幸いとも言えるけれど、どんだけ仲が悪いんでしょうね?