前作から格段の進歩あり「ベイビーステップ(第2シリーズ)」

 第1シリーズは感想に記したとおり、テニスをプレイしている作画にかなりの「難」があった。
 この点が大きく改善され、ワンランク上のアニメーションとなったと思う。
 ご時世か、多くのプレーヤーの動きが錦織圭選手風になってしまったところは、まァ、ご愛敬なのである。。。
 
 それ以外、OP, ED, 劇伴(ボクは酷評したけれど)とも、前期より変更を加えなかったことも、マル。
 NHKなら、再放送多くあるだろうから、通しての放送もあるだろう。
 また、妙なてこ入れなどせず、ほぼ続けて原作通りに映像化した点にも好感を持った。
 
 もとより、冒頭に述べたこと以外、欠点らしいものは見つからず、原作が破綻なく進行していけば、継続してアニメーション化されていく作品になると思う。
 それを選び出し作り上げてくる、NHKの底力恐るべしなのだった。