料理ものとして納得の出来「食戟のソーマ」

 流石、満を持しての週刊少年ジャンプからのアニメーション化と言うべきか、料理ものとして王道の展開+納得させるストーリー作りに舌を巻く。
 「料理作画監督」を置いて*1の料理へのこだわり、これが遺憾なく発揮されていて、極めて美麗。
 夜中視聴することは、非常に辛いほどだ。
 
 「遠月学園」を中心に、これからも色々な戦いが続いてくることはハッキリしており、どれだけインフレを起こしながら説得性を持たせるか、原作と合わせ難しいバランス取りを強いられそうだが、それを、つまり先があることを心配させるデキである。
 このスタッフ、役者の皆さんなら、それに答えられると思う。
 次期も、期待したい。
 
 ところで、美味しい料理を食すると、(特に、女性が)「くやしいっ、でも感じちゃう!ビクンビクン」のような演出となるのは、少々家族と視聴していて恥ずかしいんだけれど、あれ、少年誌でもやってるんですかね?(by 原作未読派)

*1:こういうのは、記憶にある限り「ベン・トー」以来かと