OP以外は、ちょっとずつもの足りない「落第騎士の英雄譚」

 ぱっと見のスタートが、テンプレのハーレム物っぽかったぢゃないですか。
 1話でお約束は処理し、やりたいことを...と考えていたと推察するものの、「狙う熱い部分」への頑張りは見えたけれど、リソースの制約の壁にぶち当たっていた印象。
 基本的に、作画などは頑張られていたとは思うけれど。
 
 OPの選曲,作画などに「流石の大沼心監督」と唸らされるところある*1ものの、それが全体に行き渡っていない。
 比較的軽い印象を受けたのは、監督のもともとの作風由来と音響監督:明田川仁氏によるものか?
 キャスティングも含め、もう少し重厚でもよかったかとも思わされた。
 
 これは、苦渋の「視聴中止」。
 本当に、あと一歩のリソース欲しかった。

*1:ボクが作者だったら、これだけで大喜びだろう!