柔らかな演出が響く「灰と幻想のグリムガル」

 意欲作が続くTOHO animationが放つ、異色演出の異世界ファンタジー
 
 調子に乗っての失敗、パーティー内の人間関係やクエストへの思いなど、美麗な映像と柔らかな演出・劇伴で綴られていく、異色の一作。
 ある意味、細谷佳正サンの声あっての企画とも言える。
 また、みんなウジウジしているので、俺TUEEEE系が大好物のイマドキの若年層に受ける要素少ない。
 これをアニメーション化しようと考えた度胸、大したものと思う。
 
 進まぬ展開,メリハリの少なさなども含めて、本作の味。
 上述の丁寧な作り込みに「Yes!」と言う感性の人に向けられた一作。
 こんなのがたまに作られたって、いいぢゃあないですか。
 ボクは、「まずは、2,3話見てみて」と言いたい。