鉄人、蒼樹うめてんてー

 「?」と思われるかも知れないが、改めて気づいたので。
 蒼樹うめの「ひだまりスケッチ」は、まんがタイムきららCaratの大看板。
 僕の予想だけれど、まんがタイムきららCaratを購入している人の多くは「ひだまりスケッチ」目当てでのではないだろうか?
 掲載順は毎回先頭、まんがタイムきららCarat毎月の表紙(もちろんカラー)も先日アニメ化が決定した「GA芸術科アートデザインクラス」に譲るまで、ずっと「ひだまりスケッチ」だった。
 連載は月刊のこれ一本だけれど、クオリティーを下げることなく、2回+2作のOVAのアニメ化に関連する諸作業,アニメ出演(声優としてw),歌手デビュー(キャラソン)をこなし、同人活動も平行して続けてるって、一体どれだけパワーあんのよ?ってお話。
 
 上述の通り、ひとつの雑誌を事実上背負っている状態なので、休載など(きっと)許されないハズ。
 少なくとも、僕がまんがタイムきららCaratに目を通すようになってからは、一度も休んでいない。
 
 こんな話になったのは、大絶賛アニメ化進行中のハズの「GA芸術科アートデザインクラス」が、今月のまんがタイムきららCaratの休載になっていたから。
 今は、一番プッシュすべき時期。
 当然のごとく、表紙,巻頭カラーページは「GA」押しになっていた。
 何らかの事情で、締め切りまでに原稿が編集部に届かなかったのだろう。
 メディアミックスで振り回される時期のため、忙殺されたためかと推察するけれど、作者の底力?そんなものの絶対的な差を感じた一件だった。