矢吹健太朗のプライバシーへ、妙なところから飛び火?

 最近流行の、「予定を変更して」プチ炎上してる、この話題を。*1
 アルファモザイクなどで、複数のまとめができあがっちゃっているから、もう、抹殺はできない話題でしょう。
 ネットの隅で、炎に触らない程度に書いておく。
 
 この件に関して、矢吹先生に全く問題はない。
 むしろ、被害者。
 
 でもさ、みんなちゃんとしようぜ!
 「ニコ動+mixiがきっかけで炎上」ってのが、今時っぽい。
 つーか、炎上しうる可能性がありすぎるのだから、自重すべきで。
 もともと、ニコ厨2ちゃんねる(特にvipper)の親和性がないのは知っていたけれど、そこに鬼女が加わる隙を与えてしまうとか、もう、今回は矢吹先生以外の関係者の立ち回り方が悪すぎる。
 音楽業界はこの手の話題に対して緩いので(だから芸能マスコミって職業が成り立つ)関係者その壱はほぼ無傷でしのげるだろうけれど、関係者その弐は‥、まぁ、いいや。
 
 事実は追々明らかになっていくだろうけど、もし騒がれているような状況で、矢吹先生が「To LOVEる」単行本の乳首修正していたと思うと、涙が出る。
 プロの漫画家と言うのは、厳しい職業なのだなぁ‥。

*1:同じ内容を繰り返すだけなら、番組の予定を変更する必要ないと思わない?