「つばさキャット」其ノ参の配信が11月2日に延期

 と前日に告知され、僕は目の前のオモチャを取り上げられた気分だ。
 本当の平日に公開されれば、夜間帯にアクセスが集中してサーバーが陥落するといった、楽しいことが起こったかも知れないのにw
 
 それに比べて、11月2日配信は面白くない。
 飛び石連休の真ん中だ。
 昼間に見れる人も多いと思われ、トラブルはなさそうだ。
 配信する側は、良い落としどころを見つけ出したと言えるけれど。
 
 どちらにせよ、これは面白い実験だと思う。
 このタイミングでの配信は、Blu-rayとDVDを足して50,000枚以上売れた「化物語」を、一体本当は何人が見ていたか、ビデオリサーチの視聴率抜きに推計することが出来るかも知れないのだ。
 
 このようなデーターは、アニプレックスの中で秘匿されるのだろうな。