割と平気だ

 東北関東大震災の割を食って「魔法少女まどか☆マギカ」の放送休止が発表されたけれど、思った以上にむかついたりしてない。
 被災者の方々への思いやり云々ぢゃなく、あきらめの境地と言うべきか。
 阪神淡路大震災の影響で過敏になっているサンテレビが「インフィニット・ストラトス」をL字で放送しても,「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」10話を、ちょっと波が出てくる場面があるため「配慮して」放送を取りやめても、「ふーん、そうですか」と思いつつ、これらのタイトルのAmazonBD予約を淡々とキャンセル出来る境地に達してしまった。
 もう散々同じようなことをやられ慣れたから、熱も冷めやすくなったね。
 
 タイトルは、「サザエさん」の宗教勧誘ネタからです。
 思われている以上にブラックな側面がある長谷川町子先生、尊敬してます。