「ショムニ」復活で思うこと

 クールジャパンの俎上にテレビドラマが載らない理由は、このような企画がアッサリ通ってしまうことなんだろうな、と。
 Finalと銘打った興行を行っておきながら、まだやるのか詐欺でなく。
 
 社会人の皆様ならご存知だろうが、「庶務」は既に絶滅種である。
 聞くところによると、昔はお茶入れから伝票処理まで一手に請け負っていて、「こんなことが出来ないんだから、男性社員は全く!」などと偉そうに言っていて裏で暗躍していたこともあるらしい。
 今はIT化が進んでいるので、そんなことはみんな自分でやるし、職場の備品関係はバイトくんを呼べばやってくれます。
 
 つまり、あんなことで給料がもらえるのが今の世代の人たちには謎。
 庶務しか出来ずにリストラされた人が、昔を懐かしんで見るのに丁度いいくらいか?(バブリー)で、わかる層が極めて薄く、世界へ通用するかと言えば?
 
 それなら、韓国ドラマのように、ヒロインはすべからく財閥令嬢,男性俳優はイケメンの方が、あり得なさのレベルにおいて罪がなくていいと思うのですよ。