ありがとう「カトゆー家断絶」

 僕がコチラの世界に墜ちたキッカケは、毎日放送で劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見ている間に流れた「成恵の世界」のCMだったので、カレコレ10年ちょっと。
 そのとき既に「カトゆー家断絶」は、既にあった。あるのが、当たり前だった。
 
 エロゲ方面に興味がいったときも,フィギュアを収拾し始めたときも、カトゆーさんは、常に灯台であり続けた。
 数多のことを網羅し、気の利いたひと言コメントをつけ続ける。
 大変だな作業だったことだろう。
 
 また、関西発信だったためか、「東京で放送されたアニメーションのネタバレはいいだろ」的は傲慢さもなくて、地方在住民にはありがたかったことも確か。
 
 煽ってPPVを稼ぐスタイルのまとめサイトがはびこる中、「カトゆー家断絶」は非常に貴重な情報収集源だったわけで、7月15日付の更新停止宣言に、僕は途方に暮れるばかりだ。
 
 「お疲れ様でした」と謝辞を述べるものの、これからどうしたらいいのだろう?と、頭を抱えるのであった。