試みは嫌いぢゃない「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」

 つまり、「すーぱーそに子」をメディアミックスで、もっと広く売りだそう、ってプロジェクトでしょう?
 実際のところ、病的に細いキャラクターが蔓延するなか、健康的お色気を発散する彼女を推していこうとする試みは、(僕の志向とも合致しているので)強く賛同するところ。
 
 ただ、今回のアニメーションの出来に関しては、褒められないレベル。
 「すーぱーそに子」のスーパー過ぎる設定を全部受けてしまっているから、やらなければならぬことが多すぎて、げっぷが出てくる。
 一カ所だけ切り取って、そこをプッシュするのもアリだった思う。
 もしくは、完全に細かくエピソードを区切って、オムニバス形式にするとか。
 後者なら多くの設定を受けつつ、テンポ良く見ることが出来たかも。
 
 そんなことで、もうちょっと工夫があってくれればと思ったのですよ。
 このままだと、見ているのが辛い。
 
 ...と言うことで、視聴中止なのである。合掌。