本職・漫画家ってすげー。

 スパイシー大作戦(氷川へきる)が、水戸コみケッとスペシャルで7年ぶりに新刊を出した。
 先生は委託に消極的だったけれど、多くの要望があって晴れて委託に。
 
 水戸と言うことで、「納豆を食べてるだけのひだまりスケッチ本」。
 でも、これが面白い。
 ひだまり荘の住人の設定はそのまま。
 本当に、ただ納豆を食べるだけの四コマ漫画なんだけれど、完全に氷川へきるワールドが展開されてしまう。
 
 同じ材料で、方向性が異なる。
 ああ、プロの人は違うのですね、と思った。
 
 某巨大アキバ系ブログで紹介された途端、売り切れちゃったのだけれど、再版をするそうなので、気になる方はチェックを。
 
 
 なずなだけは酷い扱いになっているので、なずなファンは覚悟すべし (^^;)